あいも変わらず「セッション2006」のリハと本番の間の空き時間、副調整室は あぁでもない、こうでもないと小ネタの生まれいずるところ。

☆スタッフの一人が自宅にワインセラーを持っているという話から、ワインを表現する色々な言い方に話が及ぶ。
で、日本人にとってキノコの王様であるマツタケも、西洋人に言わせると、
「使った靴下の匂い」となるんだよね とミキサーのナベさん。
えぇぇぇっっっっ??? そのたとえ、有り得ないーーー!!!

☆「どぶろくの作り方」をネット検索でゲットしたという某氏、早速試してみたところ、けっこう日本酒らしい香りが漂ってきたんだそうな。そんなぁ 自分だけで楽しんでないで、皆にもお裾分けしてよ とその場の全員でおね
だり。まぁ厳密に言うと個人の酒造りは 酒税法に抵触するんだけど。
古き悪しき時代に作られた法律に 縛られている場合じゃない。
個人の楽しみ。自家製どぶろく。
上手に出来たかたは どうぞ そのコツを伝授してね♪