b30bbfa4.jpg 大分のサラさんから TVCMに着目しての 投稿です♪

毎週、いろんな「もこ」があるもんだと思っておりますが、とうとう CMにも出てきましたですね。
■サントリーの「ビタミンウォーター」のCMにて「せきねつ トム」さんのお名前とマスク姿には 大笑いしていたら 速水もこみち氏が抱いている わんこまで「いまワン」だなんて・・・
その「いまワン」が、最終的に「もこワン」に!
テロップに、思わずニンマリのCMでありました。。。
以下のページ「ものまね輪島編」で 動画が観られます。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/vitaminwater/gallery.html


(小川から)
ふっふっふ。(^o^;)
テレビで観てても、たしかに 気になるCMだったのよね。
あらためて、”速水もこみち” ってスゴイ名前だ。
でも、ここに登場の飲む前の 速水いまいち君って、、、、!
きっと、もこみちになりきれない ダサーいタイプの役者志望の男性を捜してきたんかもしれんが、こんなふうに引き合いに出されるような起用のされ方って どうなのよ?一生、イマイチ君なんてあだ名をつけられちゃったらどうするの?なんだか可愛そう... って、思っていたんです。

そしたら、サラさん、調べてくれまして。
あの「速水いまいち」は、実在の人物なのか?CG合成や特殊メイクによるものなのか?
世の中には おなじような疑問を持って議論しあってる輩なんてぇ、た〜くさんいらっしゃるようで、以下のページを探し出してくれました。なんとっっっ!
(↓ このページ参照)
http://tmkknitroom.blog3.fc2.com/blog-entry-46.htm

問い合わせメールに対しての サントリーからのお答え。
「お問い合せの ビタミンウォーターのCMですが、 『いまいち』篇の速水もこみちさんの飲む前の顔は、 実在の人物ではなく、ご本人と相談の上、 画像処理したものを使用しています。」

ですってぇ〜。ほっっほぉぉぉ。CG技術。恐るべし。

しっかし。なんだね。
ちょっと顔が長くなったり、目の大きさが変わるだけで、こんだけ「イマイチ」な顔に 変わるもんなんですねぇ。。。
イイ男、そーでもない男 び、びみょうな差なのだな。