恒例の山形でのジャズフェスと、今回初試みの横浜でのチャリティーライブ。どちらも人気実力アーティストが多数競演する素晴らしい内容です。
是非、お出かけくださいませ。
小川と一緒に 最高の感動を味わいましょう。

a53fed57.gif
【山形国際ジャズフェスティバル 蔵王坊平JAZZ MEETING 2007】
〜♪9月1日 蔵王で 会いましょう♪〜

 今年も 司会を担当させていただくことになりました。
毎回大きな感動と興奮をもらっているジャズフェスティバルですが、長年続いた天童から、今年はなんと蔵王での開催へ。
実は。。。蔵王は 私の「心のふるさと」とも呼べる場所。仙台在住時代、毎年必ず 訪れていたのです。
四季折々の魅力がいっぱいだものね。
私の大好きなスポーツが スキー。冬の蔵王は モンスターと呼ばれる樹氷の姿が圧巻で、ざんげ坂から続
く樹氷原コース、上の台へ抜ける高取コースや パラダイスから大平コースを一気に滑り降りる なんと気持ち良い 爽快さ♪
アフタースキーには勿論、蔵王温泉。乳白色で硫黄の香りただよう正しい湯に浸かるのも楽しみで、馬喰鍋やジンギスカン、食事も美味しかったよなぁ。。。
夏に訪れた時には 「お釜」(火口湖です!)の神秘的な水の色に心奪われ、秋には 大学の自然地理のゼミで偏向樹林を調べつつ、エコーラインの紅葉の美しさに見とれたものでした。
今回の会場である坊平はお洒落なペンションがいっぱいで、嬉し楽しい思い出も色々と。
あの広大な山々、素晴らしい自然にいだかれて 今年は最高のジャズが楽しめるなんて♪
もう、今から 胸がときめいている私。是非一緒に 楽しい時間を過ごしましょう。

今年の出演者は 国内外のトップミュージシャンであると共に、親しみやすくジャズの楽しさを伝えてくれるプレイヤーばかり。

ジャンルも メインストリームのコンテンポラリーから、ビ・バップ、ファンク、ラテンにヴォーカルフィーチャーと多岐にわたっていてます。必ずお気に入りのバンドが見つかるはず。
地元、山形県は酒田出身、東根在住の女性トランペッター中西暁子さんのトランペットを聴かせてもらえるのも とても楽しみ。
今回も上山温泉や 会場近くのペンション&ロッジとセットの宿泊パックがお得で快適ね。
仙台方面からも日帰り出来る距離ですが、ここは大人の休日を泊まりがけで楽しんでみるのもオススメ。
そんなこんなで当日は。私がステージ上で司会をしている時ばかりじゃなく、会場内のどこかで見かけましたら どうぞ気軽にお声をかけてくださいね〜
(詳しくは↓こちらのサイトを御覧ください)
http://www.jazzmeeting.org/
日 時:平成19年9月1日(土) 11:00開場 13:00開演
会 場:蔵王坊平高原ライザワールド/レストラン前野外ステージ
出 演:ジョン・ディ・マルチーノ・トリオguestアニー・セリック、ウィリアム・アッシュ・トリオ、松島啓之 Quintet、野間瞳 Group、オルケスタ・アルグンディア、中西暁子 Special Quintet
入場料:4,500円(当日券5,000円)高校生以上の学生2,000円(当日券2,500円) 中学生以下無料
チケット取り扱い:
山交観光各窓口、上山カミン、ミュージック昭和、富岡楽器店、成沢BUNBUN堂、天童BUNBUN堂、天童八文字屋、中合清水屋、さくら野仙台店、県内外ジャズ喫茶(オクテット、らぐたいむ他)、東根市さくらんぼタントクルセンター

97c4a7b6.gif



【 横浜チャリティーJAZZコンサート " JAZZ BY THE SEA " 】
〜♪9月2日は横浜で会いましょう♪〜

翌日 今度は横浜へ。
“ジャズの街・ヨコハマ”にふさわしく、日本のジャズを担ってきたリーダー・ミュージシャン(キング・ライオンズ)を中心に、 次代を担う若きミュージシャン(ヤング・ライオンズ)を交え、老若男女がジャズの素晴しさ、楽しさを満喫できる 日曜の昼下がりのジャズ・パーティです。
しかも、これは視覚障害者支援のためのチャリティ・コンサート。
ゴージャスなジャズを楽しんで、誰かのために役にたてるなんて。きっとハッピーな空気が 会場内には 満ちあふれていることでしょう。
お誘い合わせの上、是非 どうぞ。
(詳細は↓こちらのサイトを御覧ください)
http://www.jazzbythesea.jp/

日 時:2007年9月2日(日)
開 場:14:00 / 開演:15:00
会 場:パシフィコ横浜国立大ホール
出 演:原信夫とシャープス&フラッツ、日野皓正、阿川泰子、寺井尚子、小林桂&スーパー・クインテット
※車椅子ご使用のお客様の席も用意しています。安心してご来場下さい。
入場料:S席:¥5,500 (税込)
チケット取り扱い:
FLIPSIDE ONLINE TICKET
http://www.flipside.co.jp/pc/live/jazzbythesea_799.html
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:262-491)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:35116)
イープラス
問い合わせ:フリップサイド 03-3470-9999