dd621884.jpg 先週の金曜日のチャゲさんとの番組、今回は「告白生電話」ということで、どんな展開になるのかと思っておりましたら。

遠く離れた友人へだったり、生まれてきた我が子へだったり。

なんて、あったかいハートウォーミングな展開。

なかでも二日前に赤ちゃんを産んでくれた愛妻へ、夫からの感謝のメッセージには チャゲさんも小川も番組スタッフも、きっと聴いてくれていた全国のリスナーも、とても感動させられました。

病院に入院中の奥様からもメッセージが届き、愛し愛され生きるのよ♪ってな構図に、幸せな気分が満ち満ちてしまったのことよ。

そう。

大事に思う人がいるって、本当にステキなことだなって。
「幸せな気持ち」って、じわじわと伝染していくんだよね。

番組の終盤には 彼女にプロポーズするって男性も現れて。
生では聴けない地域の相手だったようで、録音したものを後日、渡すとか。(直接言ってくれたほうが嬉しいんじゃないか?...と、ちょっと思わないでもなかったが(^^;))、こんな愛の告白ってのも、ありがたいもんだよね。その後の返事がどうだったのかは、後日、報告してくれるそうです。
ワクワクしながら待ってましょ♪

この夜は、番組も いつもより ゆったりと進行しました。
一人でも多くのリスナーと繋いで、一曲でも多くかけて...と、生電話企画のときは とても慌ただしく進みがちなのですが、今回はそうじゃなく。

その分、チャゲさん&小川選曲や皆のリクエストの「とろけるチョコレート・ミュージック」が、なんて甘くて、ハートに沁みること。

・タック&パティー「Chocolate Moment」
・ボズ・スキャッグス「We are All Alone」
・アン・ルイス「夢で逢えたら〜英語バージョン」
・チェッカーズ「夜明けのブレス」
・KAN「プロポーズ」
・ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン「My One and Only Love」
・CHAGE&ASKA「めぐり逢い」
・SMAP「らいおんはーと」
・ビリー・ポール「Me and Mrs. Jones」
・CHAGE&ASKA「告白」
などなど。

このまんま「チョコレート・ミュージック」って、番組セレクトのコンピレーションアルバムをつくったら、バレンタインを彩るのにぴったりな一枚として人気が出るんじゃなかろうかという、ナイスな曲ばかり。

みんなが あったかい気持ちになれる夜でした。

また 近々 こんな企画をやりたいね。
その時には、あなたも。電話エントリーやリクエストで参加してね〜♪