ASKA SYMPHONIC CONCERT TOUR 2008 "SCENE"東京公演2日目に行ってきました。

武道館。久しぶり。

フルオーケストラを従えて およそ2時間半。
うたってうたって唄いきる。

鳥肌もののASKAさんの歌声。
新曲の「ユニ・ヴァース」やっぱり良いなぁ あの

ペットボトルロケット飛んだ 青い空に眩しく消えた

のフレーズ。

彼の目指している宇宙観、人類のこれからとるべき道の示唆に富んでいて。
胸の内側から熱くなる感慨におそわれるの。

そして。大好きだった曲「伝わりますか」。
ちあきなおみさんの歌声で聴いたこの曲。そしてセルフカバーを アルバム「SCENE」で。
22年前になるんだなぁ。これを初めて聴いた頃の あんなことやこんなことがよみがえってきて。
もう、胸が苦しい。


CHAGEさんとベクトルは同じでも明らかに違う方向を向いている、だからこそ広がっていく二人の世界。
今のASKAさんのやりたいこと 表現したいこと 進みたい道というのが くっきりはっきり浮き彫りにされた
とてもとても良いコンサートだったよ。