999c2791.jpg 「旅を仕事に」させてもらう幸運を得てきた。

ヒルアヴェの出前アヴェニューやら、YAJIKITA on the roadという旅番組やらで日本全国、時には海外にも出かけていくのは 本当に楽しかった。

鹿児島では、料理のプロと一緒に、鹿児島ならではの食材を求め全県を旅するなんてグルメな旅番組も担当させていただき。

毎月通っている富山も 旅というよりは、帰っていく感覚になっているけれど、ルーティンワークの日常に新鮮な風を感じさせてくれる 本当にありがたい場。

仕事として行く旅は、取材し、感じ、言葉にし、放送やウェブサイト上で「伝える」という使命があるものだから、やりがいもあるけど、緊張もする。

その一方で、プライベートの旅ってのは 純粋に楽しむものだよな。

行ってからが勿論、楽しいんだけど、行く前の、日程を調節したり、交通手段を決めたり、宿を決めたり、あそこ行こう、ここ行こう、、なんて計画をたてる時点からが ほんっと愉しいんだよね。

計画通りに行かない ハプニングも 意外な出逢いも。ぜんぶぜんぶ。

今年は なんだかバタバタしていて いわゆるプライベート旅行って、あまりしてないな。

どっか行きたいな。
リフレッシュ。
いろんなこと忘れて いろんなこと整理して いろんな心構えをするために。

旅心に がぜん火がつく今日このごろ。

ガイドブックなど買ってきた。
さて、どうなりますか。