27a7649b.jpg 先週の金曜日。待ちに待ったチャゲさんソロライブツアー「アイシテル」の東京2日目。

感動の夜。

というか、心が身体が ほっこらほっこら。
顔が自然と ニマ〜っとなっちゃう あぁ、なんてあったかい時間だったことか。

この日は、フォーミラの生放送を終えた後、近頃気になるメタボ対策に、スポーツジムへ。その後、虎ノ門のレコード会社でジャズのコンベンションライブを聴き、慌てて駆けつけた渋谷のAX。
日が短くなって、すっかり夜のとばりの降りた会場の外には、ぎっしり入場を待つお客さん達の列。列。列。
今夜のこれからを共有する人たちだなぁ、、と戦友を眺める気分となり。
一人で、ぼぉぉっと歩いていると、何人ものCHAGEさんファンに声をかけていただく。
「ラジオ、聴いてます♪」「二人のお喋り楽しんでます♪」「このあいだのtfmホールの公開収録、行きました♪」など、どのかたも語尾に「♪」が付いている弾んだ感じなの。
なんだか嬉しい。

二階席に移動すると、「もこさん、これ使ってください」と
ファンのかたが小川の席まで来てくださり、紙飛行機を2機、手渡してくれた。(おかげさまで、アノ曲の時、ちょっと遅れてきたマネージャーと一緒に心を込めて思いきり。チャゲさんへ向けて アイシテルの気持ちを飛ばしましたのは言うまでもありません。ありがとね!)

それからは。めだた〜ぬように、はしゃが〜ぬようにぃ〜
つつましやかに座って 開演を待っておりましたのですが。
一階席から
「もこさーん、いつもありがとう!聴いてますよ〜!!」と
二階席に向かって 叫んでくれたかたが!

わ、わぉ。。(*T◇T*)。。。

一階席の皆さま 一斉にこちらを向く。
恥ずかしくて 顔から火が出そう。
ごめんね、ごめんね〜 こんなヤツでごめんね
♪マニアックでごめんねぇ〜 びみょうでごめ〜んね!
心の中で謝りまくり。


そんなこんなを経て いよいよ始まった チャゲ’sワールド。

あぁ、なんて。
ずっとずっと。
どんなに 幸せの空間だったことか。

チャゲさんの 思いが、
AXの空間の 全ての人にびんびん響いていた。
歌も演奏もパフォーマンスも(腰をフリフリのダンスがお人形さんみたいで可愛い!)、お客さんを ほんっっとに大事にするMCも。

えっちぃ♪な歌コーナーも よかったなぁ。
あの、はにぃ〜♪な曲は やっぱ名曲だぁ。(fm仙台の番組のエンディングテーマに選んで良かったなぁ)

お隣りの席が、ロックシンガー・パンタさんだったのですが、時に指で拍子をとり、足を揺らし。
けっこうノリノリで、リズムをとっていらっしゃったのが、印象的♪

それにしても、バックバンドの充実ぶりたるや。さすが、レコーディングメンバー。
作り上げた音世界が、ほんっと素晴らしかった。
森 俊之さん ジャズ、ロック、クラシック、サルサ、
あらゆるジャンルを包含した気持ちよいサウンドを構築していて今回のアルバム「アイシテル」が あんなに心地よいワケを ライブ聴いて納得。
アマゾンズ姐さんたちとのやりとりがまた、愉しく面白く。
往年のGS臭をぷんぷんとさせるサイケなムードなのに演奏はめっぽうハイテクなギターの西川さんはじめ、皆、とってもイケてました。

そして。
「トウキョウタワー」。
沁みたなぁ。。。
いろんな思いが去来して 今回、いっとう泣きそうになった瞬間でした。


チャゲさんのウクレレ。
すっごく よかったよ。
たった一人で、会場みんなの伴奏&デュエット相手を務めてくれるんだもんね。
TFMホールの時に優るとも劣らぬような「がちっ!」て 
会場みんなが一つになる 音 が聞こえた。


チャゲさんファンってば、ほんっと 盛り上げ上手。

楽しみ上手。面白がり上手。

チャゲさんの一挙手一投足に、「ヒューヒュー!」のかけ声が絶妙で、もうまるで、上質の夫婦漫才のよう。


チャゲさんの愛が「アイシテル」のメッセージが、ちゃんとちゃんと 一人一人に伝わっているからだよね。

二階席からのぞき込むと。
一階席の後ろのほうに、シルバーヘアのご婦人がいらっしゃいました。
それなりの年輪を重ねて、今、皆と一緒に2時間半、オールスタンディングで楽しんでいらっしゃるご様子。
良いなぁって、見とれてました。

そうなのよ。
関係者席ってね。
じっくり座って鑑賞させていただけるのは、とっても有り難いことなんだけど。皆との一体感を感じるとか、一緒に踊ったり、拳を振り上げたり、手拍子・足拍子、そんな行為がはばかられる空間なのよね。
いつか、いちファンとなって、皆と飛んだり跳ねたりしたいものだ。。。

終わったあと。みんなニコニコ。
みんな幸せな顔して 会場をあとにする姿に
感動。

振り返ってみて。もう何日も経ったけど。
やっぱりじんわり、胸のあたりがあったかい。

要は。

とっても 幸せだった

ということです。

チャゲさん。チャゲさんをアイシテル皆さん。

アイシテます。

これからも よろしくです〜〜〜〜♪