樹氷と太陽2010年1月23~24日の土日、長野県の志賀高原、焼額山スキー場にて
フォーミラ最後のスキー&スノボツアーがおこなわれ、14回の歴史の中でも最高のお天気に恵まれて、とても楽しく開催できました。

携帯から ブログとツイッターにちょことちょこと現地中継写真をアップさせてもらいましたが、あらためて 簡単なご報告を。

219ShigaMt今回で、またもや皆勤賞記録を伸ばした 
たつまきたっちゃん、
一回だけ(どうやらお寝坊したために)欠席で皆勤賞を逃しているノアさん、
そして毎年 福井から参加のグーフィーさんや プルートさん、親父ギャグさん、タケゴンさんなど10回を超える参加回数の常連さんはもちろん、
今回は初参加のかたも多く嬉しかったです。

175Gelande野沢温泉スキー場で滑っていた頃は、小川と滑ろう〜シーンはかなりのサバイバルゲームで、生き残り=最後まで一緒のメンバーは数える程度、、だったのが、今回は16人ほどが 広大な志賀高原全山をどんどん移動して滑っていく「ゲレンデサーカス」にご一緒でき、皆で滑るって とっても楽しいなぁと 幸せなきもちを噛みしめてました。


ゆったり滑るって 大切よね〜



皆のアイドルは 初参加のタクトくん。

中学生の彼は、フィギュアスケートの雄、織田信成選手にソックリで、皆に「ノブナリ〜、こっち来い〜」などと呼ばれるも、抵抗するでなく、
にっこり笑顔で大人たちに混じって一緒に滑っていたのが好印象♪

それからヤナギサワさん親子の存在は いつも皆に勇気を与えてくれます。
お父様は 今年88歳の米寿!
三浦雄一郎さんのお父様は100歳を超えてなお、スキーを楽しんでいらっしゃったといいますが、ヤナギサワ父さまの御姿を拝見していると、スキーってホントに生涯スポーツなんだなぁって感じさせられます。
また、滑る姿が華麗で、スピードもガンガン出していらっしゃるんだよなぁ。。。
208Syugo

われもかくありたい。

でも、88歳まで生きられるかしら。。。

ともあれ、健康であればこそ。
今年も無病息災を心がけようと しみじみ実感の年のはじめのスキーでありました。
志賀ゲレンデ


それにしても。
志賀高原の空の蒼いこと。

藍より青く 青より蒼い。




樹氷
白銀のゲレンデに映えて いと美しい。
この景色、この光景を観るだけでも 心が洗われます。
リフレッシュです。

とっても楽しいスキーツアー。
滑らずとも 夜の語らいだけでも と参加してくださったかたも
本当に ありがとうございました。

また来年。
名称は変わっても 皆で集って 開催出来たらいいねぇ。。。

215Zummy 216Wood