そんなこんなで、2011年1月5日から10日まで
4泊6日で出かけてきました ポルトガルの旅

ほぼ、旅行記を書き終わりました。
これから、ちょこちょこ、写真や記述を足したりはしますが、
おおむね こんな旅です。

いろいろ失敗もあるけれど、パックツアーでは味わえない楽しみがあると思うんだよね。

これから訪ねてみたい というかたの参考になれば幸いです。

けっこうバラバラにアップしたので、
ここで整理して、時系列に並べ直しておきますね。

0.こっちへ行け。は、↑なのか ↓なのか?
乗り継ぎのパリ、ドゴール空港で見た 矢印表示への疑問

1.ポルトガルから帰還!
全体を振り返って。& 最終日に行った「国立古美術館」

2.ポルトガル2日目 リスボン街歩き
ベレンの塔、発見のモニュメント、最高に美味しいエッグタルト♪

3.リスボン街歩きPart2
魚介レストラン「Baleal」、ポートワイン試飲、サン・ロケ教会

4.今週のJAZZ番外編 FADO...アマリア・ロドリゲスの後継者
ポルトガルの民族歌謡ファドについて

5.港町ポルトへ ポルト街歩き
新幹線に乗って、リスボンからポルトへ 街の観光スポット

6.ポルト グルメ編 & ドウロ川クルーズ
旨い魚介レストラン「Chez Lapin」と川下り観光船

7.ポルトのホテルは 劇場=激情的
ポルトで泊まったユニークなホテル

8.ポルトの TAYLOR'Sポートワイナリー見学
ポートワインのワイナリー見学の様子

9.ポルトからコインブラへ ポルトガルの旅4日目後半
電車の旅の面白さ

10.コインブラPart2 グルメ~旅で唯一の恐怖体験!
ナイフを持った男が!!

11.ポルトガル5日目 美術鑑賞とオープンカフェ

国立古美術館は日曜がオススメ

こんな珍道中。
でありました。

ほんとにステキな たくさんの思い出をありがとう。
また行きます。ポルトガル♪