和気優3


本日、とても意義深い、素晴らしいTVドキュメンタリー番組のナレーション収録をおこなってきました。

タイトルは

ガレキに花を咲かせましょう 農民ロッカー 和気優》

BS JAPAN(TV Tokyo のBSチャンネル)で3月2日(土)
夜9時から放映される2時間番組です。

和気優2

主人公は、ギターを背負い、バイクにまたがった農民ロッカー
和気 優(わき ゆう)48歳。

避難所で、学校で、児童施設で、時にフランスの刑務所で...
彼は農業に深く携わりながら あらゆる場面で 弾き歌い叫ぶ。
その生き様も、歌もギターも ハートも 言葉も 行動も そして涙も。。。
すべてが 熱くてカッコイイのです。

2011年の震災以降、津波や放射線の影響で土地や農地を失い 作物を育てることも出来ず 絶望している農民たちを 彼は 我がことのようにサポートし、動き、行動し、ありとあらゆる困難に立ち向かっていくんだな。。。

およそ二年の歳月をかけて彼を追いかけたフィルム映像を、MAルームのモニター映像で見つめながら、やがて仕事としてじゃなく、彼の思いの代弁者として 熱く真剣にナレーションしている自分が居ました。

最後は感動のあまり 泣いてしまいそうになるのを 必死に堪えてナレーションしてました。

凄い。
人として 尊敬します。

彼を丹念に追った ほんっとに 素晴らしい番組です。
映画祭にも出品されるそうです。
今年のギャラクシー賞 報道部門大賞受賞するんじゃないかな。
(勝手に決めてる!)

とにかく。観てほしい。感じてほしい。
最高の人間 和気 優に めっちゃ惚れてしまうこと確信します。

BS JAPANで 2013年 3月2日(土)夜9時から。

ガレキに花を咲かせましょう 農民ロッカー 和気優》
和気優1

忘れてしまいそうなかたは、ぜひ、予約録画して。
必ず 観てね〜〜!!

番組内容サイト
http://www.bs-j.co.jp/official/noumin_rocker/